☆ハルカの日記帳☆
ここは、ハルカの日頃の出来事を皆さんに紹介するための日記帳・・・の過去ログです。
よって、親記事の書き込みはできません。
また、[返信]ボタンはありますが、動作は既にcgiでは無いのでレスは付けられません。
感想は、メールや掲示板に日付を添えてお願いします。(^^;
よかったら読んでいってね♪

2000年06月04日(日)

DoCoMo 209iシリーズ
[2000年6月3日]

209iシリーズの画像を見つけたので、載せておきます。
興味がある人は見てみてください。

http://homepage1.nifty.com/saishin/f209.bmp
http://homepage1.nifty.com/saishin/209.jpg
http://homepage1.nifty.com/saishin/p209.bmp

iモードなんてほとんど使わない、でも、付いててもいいかなー、なんて言う人にはいいかもしれません。
iモードをしっかり使う人は、画面が大きい50*iシリーズのほうが絶対にいいでしょう。

スーパードッチーモ、他のメーカーはださないのかなぁ・・・。




2000年06月02日(金)

遂に来たぜスーパードッチーモ!
何日かテレビを付けていなかった僕は、学校の昼休みに、友人からスーパードッチーモのCMが流れていることを聞きました!

撲滅した英語の試験にもめげず(・・・めっちゃへこんだっちゅーねん(涙))、大慌てでアパートに帰ってきて、ネットであっちこっち見回りました。

http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/sh821i/text/index.html

とりあえず一番ここが詳しかったので・・・。
いやー、チョット安心したのは、携帯・PHS・屋内の3モード同時待ち受けが出来るということ。これなら学校の内線にきっと登録出来るはず。

かなり残念だったのは、画面が小さいこと。カラーで、しかも3モード同時待ち受けになると、電池の減りが早くなるので、この画面サイズが限界だったのでしょう・・・。それにしても、やっぱり残念ですね。

面白いのは、PHSのパルディオのe-mailと、i-modeのe-mailの両方が使えるということです。これ、ちょっとばかり期待してたんだよな〜(笑) 色々面白いことできそう(微笑)

でも、問題はあと1ヶ月待たないと機種交換出来ないって事・・・。まだ1年経ってないねん(^^;




2000年05月31日(水)

カエルは僕の車が好き?
[2000年5月30日]

夜の1時半を過ぎた頃、突然友人に駆り出されて(?)サンクスに行きました。

なんてことはない、いつも通り僕の車に乗り込んで出発。 駐車場から道路に出てすぐ、助手席に座っていた友人が、
「ぬぉ!? こんなところにカエルがいるっ!!」

僕は焦りました。 車に乗り込む短時間の間に、車の中にカエルが入ってきたのかと思いました。 でも、どうやら違うようです。友人が「ほら、ここ見て!」というので、チラッとそっちに目をやりました。 なんと! 助手席側のガラスがボディーの中に引っ込むときの水切りパッキンの上に、チョコンと張り付いているではありませんか(笑)

そのうち落ちるかと思い、笑いながらコンビニにつきました。わー、まだいる(爆)

僕は意地悪を思いつき、窓を少し開け(下げ)、また閉め(上げ)ました(^^; すると、何というねばり強さなんだろう・・・。 窓にくっついて、上に上がってきました(爆)

カエルよ・・・。 あのね、頼むからその粘っこい吸盤で、ガラスを歩かないでくれ! この前キレイに拭いたばっかりなんだから(涙)




2000年05月30日(火)

あーしんど〜
[2000年5月29日]

毎週、月曜日は授業なんてなかったのに、補講授業をすることになった1限目。

学校に行く前に、ほとんどの授業ノートとプリントを挟んだファイルが見あたらなくてビックリ!?どうしよう(爆汗)

思い当たる教室を見に行くと、そっくりそのまま置いてあって、一安心ふぅ〜。(土日に勉強してなかったことがバレバレ(秘))

アパートの家賃を事務所に払いに行った。目の前に電卓が置いてあるのにもかかわらず、おばちゃんが長い時間かかって暗算で60000円−58584円の計算をして、くれたお釣りは1146円。どーいう計算しとんねん! 友人が外で待っていて急いでいたので、僕は一言、「ちゃんと電卓叩いてください!」 ぼけてるなー。。。

昼食は友人たちとマクドナルドに行って、5000円くらい払って、レジに表示されたお釣りの値段が40000円を越えていてワクワク!(でも、やっぱり店員さんはケチだった(^^;)

やってもやっても終わらないレポートにお疲れで、聖研に結局行けず、いつの間にかもう朝だ(涙)




2000年05月29日(月)

ガソリンタンクに混ぜる液体
[2000年5月28日]

椅子が欲しくて、近所にある、まだ行ったことのない方のホームセンターに、友人数名で行きました。

店内ぐるりと見渡しても、椅子がなかったので、仕方なく色々見渡してました。

カー用品コーナーで、目に留まったのが、ガソリンタンクに添加するオイルみたいなヤツ。説明を読むと、なんでもパワーがあがるらしい。洗浄剤じゃぁないみたい。「発進・加速がよくなります。」とか、「ガソリンが燃える時間を最適化します」とか書いてあったかな。 スカイラインとか、何台かの車種でテストしてあって、平均10馬力くらいあがったって書いてあったのです。

使い方は、ガソリン50リットルに対し1本を入れる、ってなかんじ。ちなみに、僕の車はおそらく40リットルタンク。それで、友人のバイクが11リットルタンク。

中型免許を持ってる友人とそれを見ていて、
僕:「これ、1本買っても余るなぁ。 それにしてもアヤシーな〜!(笑) 大丈夫なんか〜(汗) あんたの持ってるバイクにも入れてみるか?(笑)」
友人:「うん、入れる。買っちゃえ〜〜!」
僕:「え、まじ!?(汗)」

こんなわけで、なぜか900円ほどで妙なものを買ってしまいました。

アパートに帰ってから、とりあえず友人のバイクに入れて、横にいた友人の原チャにもちょこっと入れて、試して貰った。実際に走っていないのでわからないけど、結果は「エンジンの掛かりが良くなった」そうだ。 これが二人の感想。

ちなみに、残りを全部僕の車に入れてみて、車を揺らしてシェイクし(笑)、エンジンをかけてみた。相変わらず、対して掛かりは良くない。 訳あって一度エンジンを止めて、もう一度かけてみると、一瞬で掛かった! アヤシ過ぎじゃ〜! ほんとかな〜。  数分前に1度掛けて、暖まってたからじゃないの〜??

それから、実際にコンビニまで走ってみた。 でも、確かにエンジンがなめらかに回ってる感じがしました。加速感にムラがないというか・・・そんな感じ。

良くなったのかは、もう少し走ってみないとよくわからんけど、悪くなってはないと思う。。。朝にでもエンジンかけてみて、すぐに掛かったら(エンジンが冷えている朝は、アクセルがんがん踏みながらセルを回さないとエンジンが掛からないのです(^^;)、効果があった、ってことになるでしょうかね。

きあかた -2-

「効果アリ!?」と思える「錯覚」というのもあるぞ。
おいおい、それじゃぁ添加剤は意味ないじゃん!となるが、
まぁ大体はなんらかの恩恵に与かれるはずだ。
しかし場合によってはエンジンとの相性が良くないなんてこともあるので注意。
ともかく車に変化をつけようと思ったら最後は結果オーライだ。
調子が悪くなったら元に戻せばいいだけ。
そんな自分は元に戻せない改造をやっていたりする。
とにかく、なんでもやってみんと分かりまへん。
2000年05月29日(月)16時43分




2000年05月27日(土)

新入生歓迎会
[2000年5月26日]

聖書研究会の新入生歓迎会にいってきました。 これは、この前の合宿のように中四国のものではなく、高知だけのやつです。

僕って中途半端なのよね。2年から聖研に行きだしたので、別に新入生じゃないんだけど、聖研歴は新入生と同じくらい。でも、聖研の中では新入生として扱われている感じはしないし(笑) まー、どっちでもいいんだけどね、やっぱ中途半端だ(^^;

讃美をして、みんなでゲームをして、楽しいひとときを過ごしました。

KEI -1-

新歓お疲れさんでした。
ハルチャンも立派な新入生だよ。
いや、ドラフト1位の新人かな。(笑)
即戦力って感じっす。(笑)
これからも、期待してるよ//(^-^)//
2000年05月27日(土)23時08分




2000年05月25日(木)

今日はメールデーですか?(汗)
[2000年5月24日]

今日は、メールの返信に追われました。

みなさん、普段、1日平均何通くらいのメールが来ますか? 今日たった1日で、なんと25通のメールを手にしました。 これって、どういうことかわかります? 読むのは楽しいです、最高に! でもね、地獄の返信〜〜〜(涙)

書いてる最中に、どんどんメールが届くんです。 書いても書いても書いても書いても・・・ウッギャァ〜〜〜!!!ぬぉーーだぉぁ〜〜〜!!!!

あ、今思い出したんだけどね、今日、奇妙な体験をしました。
僕の使ってるメールソフトは、新着メールが届くときに「ポポポポンポポン♪」って音が鳴るのですが・・・。
学校から帰るときに自転車置き場に向かう途中、突然頭のなかで、「ポポポポンポポン♪」って鳴ったんです! マジです、ウソじゃないですよ! 信じてくれ! Y田くんがその場に居合わせて、この話をその場で伝えたし、嘘じゃないよー!
それで、その瞬間、めっちゃ気持ち悪かった。。。 誰も、こんな体験したことナイでしょ! どれだけこれが気持ち悪いか(涙)
しかし、それが僕の第6感なのだろうか・・。
その時はわからなかった。 その頭の中に鳴り響く着信音が、大量のメールが届く予告だったなんて・・・。

みなさん、メールの利用過剰に気を付けてください。 知らず知らずのうちに、自分の頭にメールが届くようになり、僕のように発狂しちゃいます(大汗)

でもね、うれしいんだ〜、初めての人が沢山来て、掲示板に足跡残してくれた〜♪ チャットに来てくれた人もいた〜♪ レスするのもめっちゃ時間かかるし、しんどいけど、みんなが来てくれると、「がんばるぞー!」って気になれるんですよ、これ本当(^o^/

M -3-

良かったね(^.^)
2000年05月25日(木)23時29分




2000年05月24日(水)

久しぶりの居残り・・・(汗)
[2000年5月23日]

いやー、久しぶりに授業後、残って勉強しました。

別に自主的に残ったんじゃなくて、課題プリントが終わらないと帰られなかっただけだけどさ・・・(ー,ーb

久しぶりに、手で計算をしました。長ったらしい記号と数字と。。。 しばらくパソコン・電卓に頼ってたもんで、本当にボケてたよ、ヤバイくらいに!(自慢にならんか・・・)

高校の頃、あんなにヤヤコシイ計算ばっかりやってたのに、しばらくやらないとあっというまに計算力って落ちるもんだなーって、ちょっと焦りました(^^;

焦るっていうのもあったけど、正直くやしかった・・・。なんでこんなアホみたいな問題に僕が手こずってるねん(怒)って。

手が忘れてるんですよ、計算することを。 おかげで計算間違いの連続、授業の最初から急いでやらなかったっていうのもあるけど、計算速度の低下が原因です。

あ、追伸。言い訳がましいんだけど、残ってたのは僕一人じゃないよ。時間内に終わった人は、かなり少数だったのよ(汗)






2000年05月23日(火)

IEむかつく!
[2000年5月22日]

今日、本当ならここに書いていたネタはこれではない。

ほとんど最後まで書いていたのに、途中でIEがフリーズってカキコしてる内容が消滅。。。

くっそー! めっちゃ腹立つ!! このヤリイカ(やり場のない怒り)をどーにかしてくれ!!!

M -2-

どうにか
2000年05月25日(木)00時38分

花火@aiko+七 -1-

こうにか。
2000年05月28日(日)20時56分




2000年05月22日(月)

ペンテに行ってきたよ
[2000年5月21日]

聖研のO川さんの教会である、「高知ペンテコステ教会」に行って来ました。

とりあえず、行き道は迷いました。(^^;

礼拝は10時30分からで、到着すると教会学校をしていました。とりあえず中で待ってて、ということなので、チャペルに入って待っていました。しばらくすると教会学校の子どもたちがチャペルに入ってきて、表彰が始まりました。なんと、一番出席の多かったクラスや、献金の多かったクラスにトロフィーが渡されるんですね。あれはビックリしました\゚Q゚/

まぁ、みんな元気なこと元気なこと。先生も元気だし、なかなか母教会ではみられない活気をみた気がします。

そして最後に、「讃美会に残る人手をあげて」って、教会学校の生徒たちに先生が聞くのです。そのときは意味が分からなかったけど、礼拝の最初、3、40分くらいは、ずっと讃美なのです。教会学校の生徒でも、残れる人はその讃美と時間だけ残って、讃美の時が終わると帰る、という形でした。

母教会とは違い、ペンテコステらしく、歌うのはワーシップソングばかりです。賛美歌は使いません。 母教会の中高生キャンプやゴスペルイブニングなどでは、つなげて歌うのは多くて3曲くらいですが、ほとんど休みなしに歌い続けです。 繰り返す回数も半端じゃないです! 声量も半端じゃないです! 僕も、回りに負けじと歌いましたが、経験のない回りの声量に声を嗄らしてしまいそうでした。窓が開いてなかったので、おかげで僕は酸欠で、なんかフラフラしてました(汗)

その後にすぐに献金がありました。それから説教です。面白いなと思ったのは、その日の聖書の箇所を、会堂に集まっている全員で音読するということです。みなさん、聖書は新改訳聖書で、僕も同じ物を使っていたので良かったです。説教の途中に他の箇所を開けることもありますが、そこも、全員で音読したりします。

説教はとても熱心で熱く、牧師にもよるとは思いますが、テンポがとても早かったので僕の頭は容量オーバーでした(汗)

説教が終わると、最後に聖歌を1曲歌い、その後に一人一人のお祈りの時を持ちました。これが長い! 僕はとりあえずどうすればいいのかわからなかったので、普通にお祈りをしてましたが、だんだんネタが無くなってきて(汗)、同じ事を何回か祈った気がします。 そこの教会の方たちは、ペンテコステらしい祈り方で終始祈っておられましたが、僕にはまだよくわかりません。

礼拝が終わってからは、牧師が「祈って欲しい方が入れば前にいらしてください」と言って、数名が牧師に祈ってもらっていました。

そのあと、牧師とすこし話をしました。「超教派なので、いつでもいらしてください。」とのことです。

そろそろ昼食の時間だったので、青年のメンバーでファミレスに行き、交わりの時を持ちました。

とてもよい経験をしました。 イメージ的には、母教会の雰囲気からするとキャンプに行ってきたような感じ(笑) 心の芯が燃えてくるような、そんな教会でした。 また機会があれば行きたいと思います(^_^y

ハルカ -45-
午後から。。。
午後からは、アパートの友人たちと買い物に行きました。

そのあと、高知市内のオーディオ専門店、シキデンに行ってきました。I田くんがオーディオを始めたいと言うことで、初めてそろえるオーディオシステムの品定めをしに行きました。 あと、I田くん自身が、どのような音が好みなのかを僕が知るためでもありました。

I田くんは、トールボーイスピーカーが欲しいと言うことなので、とりあえずONKYOのトールボーイを聞きました。一番安いヤツ。そのあとにB&Wとか、もう一つどっかのも聞きました。そのあとにONKYOの一番高いトールボーイも聞きました。

I田くんの感想では、「静かな曲とノリのいい曲でスピーカーを使い分けたい」というもの。贅沢じゃ!

いろいろ検討して、やかましくないONKYOの一番高いトールボーイにほぼ決定しました。

次はアンプとCDプレーヤーです。アンプは、僕のDENONの古いヤツが余っているので、最初はそれを代用する、という前提でCDプレーヤーの試聴に入りました。 CDプレーヤーは、とりあえず僕のお薦めDENONで(笑) 店員さんが持ってきてくれたのはDENONの一番低価格なもの。それで聞くと、刺激音のしなかったONKYOのスピーカーから耳を貫く刺激音が出てきた(汗) 僕は、DENONのプレーヤーのせいだと予想を立てました。 なぜって? DENONの一番ランクの低いCDプレーヤーは、アルファープロセッシングが入ってないんだもん。(オーディオのページを参照)

DENONのもう1ランク上のプレーヤーなら、こんな刺激音は消える! と店員とI田くんに説明して、そのプレーヤーを接続してもらい、聞き比べました。 なんと! みごとに刺激音が一掃され、心地よい音楽が広がります。 I田くんも、この違いはよくわかったようで、CDプレーヤーもDENONの少し良い物を目標に選んだようです。

僕も、久しぶりに店頭での聞き比べが出来て、楽しかったです。なにより、オーディオ仲間が増えることが一番の楽しみですね(笑)

今日は、充実した1日を過ごしました(^o^/
2000年05月22日(月)14時09分

O川 -2-

昨日は、お疲れさんでした。
慣れない形式、習慣で戸惑ったかもしれません。
各教会それぞれに、持ち味があり、恵があると思います。

高知には約30ぐらい(聞いた話によると)の教会があるみたいなんで、いろいろといってみるといいですね(^−^)
2000年05月23日(火)01時17分







- u-bbs_ver_Rnt1.2a -