☆ハルカの日記帳☆
ここは、ハルカの日頃の出来事を皆さんに紹介するための日記帳・・・の過去ログです。
よって、親記事の書き込みはできません。
また、[返信]ボタンはありますが、動作は既にcgiでは無いのでレスは付けられません。
感想は、メールや掲示板に日付を添えてお願いします。(^^;
よかったら読んでいってね♪

2000年05月21日(日)

エアークリーナーって?
[2000年5月20日]

夜11時頃、ウトウトしていると、外から「はるー!」と呼ぶ声。

なんじゃと思って窓を開けると、駐車場で友人が手を振っていた。なんでも、工具を貸して欲しいらしい。とりあえず寝ぼけたまま工具バックを持ち出し駐車場へ。

すると、ボンネットを開けた車のまわりに4人ほどが群がってました。何しているのか聞くと、エアークリーナーっちゅーものを交換してるらしい。てっきりエアコンのフィルターだと思ったのに、全然違う物だった(汗)

工具も持ち合わせてないのに、ばらしちゃって、僕としてはビックリでしたが、とりあえず自転車の工具で間に合う範囲だったのでお手伝いをして、手が黒くなって、小指をケガして取り付け終了。

なんかよくわからないけどエンジンをかけると、勢いの良い掃除機が空気を吸い込んでる感じの音(笑) その後、友人はチョットばかり走りに行きました。

「生まれ変わった。俺のシビックー!」って言いながら帰ってきました(笑) それだけで速くなるものなんですねー、車って。。。

うるさくなるのは好きじゃないので、僕のの車にそういうのを付けようとは思いませんが(その前に出来ない!)、ちょっと新鮮な経験をした気分です。 自転車のメカニックとはチョット(だいぶ?)違うなぁ〜。。。

きあかた -1-

こういうネタは黙っちゃおれない(笑)。
要は吸気効率が上がって高回転が伸びるのじゃ。
そして心地よい吸気サウンドもGET!
そんなわけで、もう定時だから帰るぞ!
2000年05月22日(月)18時07分




2000年05月20日(土)

スゴイ雨〜
[2000年5月19日]

スゴイ雨だったんです。だから学校には車で行きました。

帰りに数人、送迎をしたのですが、フロントガラスが曇るわ、雨が強くてサイドミラーは見えないわ、目視してもみえないわ、最悪です。そんなわけで、オートバックスに、曇り止め&水はじきを買いに行きました。

オーバックスに自分で行くのは初めてで、以前にも行ったことはあるとは思うけど、何歳頃のの事だか・・・(微笑) だからなんだかワクワクしました。

ちなみに買ったのは、洗車の時のたわし(?)、クリンビューの曇り止めスプレー(ガラス室内)、ガラコっていう水はじき剤(ガラス室外)、あと、ずっと使ってたものよりもっと大きいルームミラー(曲面、幅360mm)、あとは助手席用のルームミラー(笑)

さっそく、ルームミラー付けました。最高です。ルームミラーで助手席のひとの顔が見えます(爆) 車の中も全部丸見えだし、後部サイドの窓のそとも丸見えです!

ちなみに助手席ルームミラーも、なかなかいい感じです。 助手席に誰かを乗せて2人で走るとき、ときどき後ろの車の話題も時々出てくるんだけど、よく考えると後ろの車は自分しか見えてないのよね。 そんなわけで、以前から助手席にもルームミラー付けたかったんだ〜(笑) もちろん動かせるから、自分が見えるようにすれば化粧直しにも便利かな。そんなふうに使うことは今のところなさそうだけど・・・(大汗)

オートバックスの駐車場で、曇り止めを頑張って塗って帰りました。ビックリするほど見やすくなってちょっと感動! でも、塗りすぎたのか、ふき取りが足りなかったのかわからないけど、対向車のヘッドライトがだんだんギラついてきて、ちょっとやっかいでした。

アパートに帰ってからガラコをガラスの外側に塗りました。これは、塗っただけでまだ効果を試してません。次の雨がちょっとだけ楽しみです。




2000年05月18日(木)

遅刻するやんけー!
チョット朝起きるのが遅かったので、自転車を飛ばして大急ぎで学校へ。

自転車置き場から教室に向かう途中、敬老会のような団体(おじいちゃんばっかり)に遭遇。もちろん学校の中庭で。

たぶん、学校を見に来たわけではないのだろうけど、となりが鏡の公園っていう大きな公園なのでついでに大学を見に来たのだろう。

そこで! 歩いて行けばチャイムと同時に教室に入れると思いながら歩いている最中、ひとりのおじいちゃんが声をかけてきた。
「あのー、この学校は出来て何年くらい経つんですか? 学生は全部で何人くらいいるんですか?」
僕は、焦って学校に来ていきなりそんなことを言われたので、頭真っ白、何を言ったらいいのか忘れて一瞬間があった・・・(汗)

そんで、「もうすぐ授業が始まるので・・・。」という言葉を押さえて説明していると、案の定「きーんこーんかーんこーん♪」

なおも次の質問をしてくるおじいちゃん・・・。

勘弁しちくりぃ〜〜!!(涙)




2000年05月17日(水)

遂に火を吹いた!?
[2000年5月16日]

本当に火を吹いたわけじゃぁないんですが、火を吹けそうな状態でした。。。

カルビー「海鮮キムチ ベイクドポテト」です。
まー、ポテトチップスですね。学校の帰りにコンビニによって、何も考えずにこれを買っていました。多少は辛いことを予想していましたが、ここまで辛いとはっ!?

カラムーチョをしばらく食べてないので何とも言えませんが、たぶんあれよりも辛いよ。辛さって喉に来る感じがするじゃない? 違うのです。純粋に口だけに辛さが残って、これは辛い!

一度お試しあれ!!




2000年05月15日(月)

睡眠。
寝たのは多分、昨日の明け方の4時くらいかな。
目覚めたのは6時30分くらい。そう、もちろん夕方の・・・(^^; しかもメールで起きた。。。
まだまだ眠くてしっかり寝て、次に起きたのは夜の10時くらいかな(汗) いやー、よく寝た(苦笑)

でも、最初に起きる以前に一度起きて、友人を部屋に入れていたようなのですが、記憶がないのです。もちろん友人は部屋を出ていき、玄関のカギは開けっ放し(汗)

僕に必要な睡眠時間は何時間ですか??? 誰か教えて!!




2000年05月15日(月)

回転寿司やさんで・・。
[2000年5月14日]

夕方、教会から帰ってから、アパートの友人たちと友人のバイト先の回転寿司に行きました。

行ってみるとかなり混んでいて、隣のラーメン屋にするか?なんていう話にもなったけど、せっかく来たのにそれは悲しいっていうことで、しばらく待ちました。

回転寿司って、あまりおいしいイメージがないと思うんだけど、今日行った店はとってもおいしかったです。はまちは本日のおすすめ品で、めっちゃおいしかったし、エビフライ巻きっていうのがあって、これもおいしかったのでみんなで10皿くらい食べちゃいました。

混んでる最中、回転寿司のくせに、回ってる寿司は誰も1皿もとらずに終始注文(笑) たまたま用意された席が厨房から見られる席だったので、普通注文した寿司をホールの店員が運んでくれるのに、友人が「取りに来い!」とばかりに手信号、そんでなぜかセルフサービスになってました(笑)

まぁ、負けじとばかりに、僕はエビフライのしっぽを手に持って厨房の友人にしっぽ合図(謎) エビフライ1皿追加のオーダーがしっかり通りました(笑)

僕は結局最後まで食べ続け(汗)、Iくんを巻き込んでメロンで締めました(笑)

お金に余裕があるときにまた行きたいです。幸せな夕食でした(^_^y




2000年05月13日(土)

新入生歓迎合宿
[2000年5月12日〜13日]

香川県国分寺の青少年センターに、中四国KGK(キリスト者学生会)の新歓合宿に参加してきました。

ライトエースでの初めての高速道路(しかも対面1車線でトンネルだらけ)で、帰りには豪雨で恐かったの何のって!! 対向車線をバスが通るたびに、振られて冷や汗の連続。。。

あと、うちのライトエースのキンコン(100km/hを越えると鳴る)を初めて聞いた(汗) 下り坂で120km/hを越えたとき、ステレオでキンコンが鳴り出した(笑)

いろいろ聖書の話が聞けて、とても充実していた2日間でした。もっと讃美したかったなぁ。2泊3日くらいは欲しいなぁ。

今回、多くの人と知り合いましたが、ほとんど名前が覚えられませんでした。ゴメンナチャイ(^^;
でもみなさん、是非メールくださいね。そのとき「△△のときに隣に座っていた○○です」などと付け加えてくれるとうれしいです。




2000年05月12日(金)

今日はねぇ。
[2000年5月11日]

なんか忙しかったな・・・。

忙しかった理由は・・・ね、ヒ・ミ・ツ☆(爆)




2000年05月10日(水)

肉・・・。
夕食のおかずは、牛肉の甘辛・。

肉を炒めて、醤油をいれて、砂糖を入れて・・・。
ここまでは良かったの。

なぜか、そのあとに塩コショウを入れてしまった。しかも粗挽き塩コショウ。。。

食べると、普通の甘辛の味の後に、じっわぁ〜〜〜ってコショウがくる・・・。

まずい! 今度から気を付けよう・・・(涙)




2000年05月09日(火)

お祈りください。
GW中に、同じ学科の友人がバイク事故で亡くなられました。

同じ歳の友人がこの世を去ったのは、僕は初めての経験で、少々とまどっております。

これを読む皆さんは、彼と何の関係も無いかもしれませんが、彼と、残されたご家族を覚えてお祈りください。







- u-bbs_ver_Rnt1.1b -