☆ハルカの日記帳☆
ここは、ハルカの日頃の出来事を皆さんに紹介するための日記帳・・・の過去ログです。
よって、親記事の書き込みはできません。
また、[返信]ボタンはありますが、動作は既にcgiでは無いのでレスは付けられません。
感想は、メールや掲示板に日付を添えてお願いします。(^^;
よかったら読んでいってね♪

2000年05月08日(月)

恐怖・・・
[2000年5月7日]

あー、恐かった・・・。なにがって? 雷ですよ、雷!

夕方に入ってから、なんだか雲行きがあやしくて、真っ黒な雲がモクモク・・。一雨くるなーって思ってたのですが、夜にはいってから急に停電が増えてきました。停電・・・っていうか、いわゆる一瞬だけ停電するやつです。みなさん経験あると思いますが。

ちょっとして、隣の友人の部屋に遊びに息ました。

僕:「なー、懐中電灯用意しといた方がいいんじゃないか?(笑)」
友人:「まー、大丈夫なんちゃう?(笑)」

とまぁ、言ってたのですが、ふと窓を見るとすんげぇ雨風。まるで台風。あーっていう間に雷バチバチ。雨が斜め45度に降ってる。アパートの前の夜間虫集め殺し用の青い電気(虫が触れると放電して感電死)が、水に濡れて空中放電しはじめる始末。外灯は雷のおかげで消えて外まっくらだし。。。

僕:「・・・。」
友人:「ロウソクあったかな・・・(汗)」

それからパソコンをコンセントから遮断して、懐中電灯持って、僕の部屋でNHK見てました。すると、

          「ぶちん!!」

そう、停電しました。はっきりわかるくらい。テレビが消えたもん、だって!!

その後、ちょっとずつおさまってきましたが雷光線にはビビっておりました。
そんななかで唯一、大声で雨を喜んでいた隣の住民。。。カエルーーっ! お前らやかましーんじゃいっ!!




2000年05月06日(土)

寝過ぎですか??
昨日は明け方の6時頃に寝たの・・・。そして、夕方の5時頃に目が覚めたの。その次はメールが来たので2,3回起きて、さっき起きたら夜の11時だったの・・・。

18時間ほど寝たと思う・・・。僕は何時間でも寝られるのでしょうか・・・???(大汗)

そろそろ何か食べないとダメですかね。。。うぅ、お腹空いた〜〜(^^; 誰かご飯作って持ってきてくれないかなーーー。。。




2000年05月06日(土)

焼き肉パーティー
[2000年5月5日]

聖書研究会のメンバーで、河原でバーベキュー・・・をやる予定になっていたのですが、いろいろな都合もあって、Hさん邸で焼き肉パーティーをしました。

野菜を見てびっくり。なすびがでかい! なんでも、バーベキュー用に切ったとのことで、500mlペットボトルを一回り小さくしたようなでかいなすびを、なんと縦に二等分して、そのまま皿においてあったの。どーやってたべるの!?(笑) 結局もう少し小さく切り直して食べたんだけどね(笑)

何枚か写真も撮ったし、ギターを弾いて讃美もしたし、焼き肉もおいしかったし、沢山のクリスチャンと交われて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなー、またやろうね〜〜♪






2000年05月04日(木)

暇だな〜
今日はホントにやることがなかったのです。。。

あー、せっかくのGWなのにもったいないなー。だって、回りの友達、みんな実家に帰ってていないし。

中学時代の友達も、遊びに来られなくなったし、あー、こりゃぁ暇だなー。

なんか楽しいこと・・・ない??
だれか遊びに行こうよーー!!




2000年05月04日(木)

本日の夕食は・・・。
[2000年5月4日]

実家から、どっさり食料が届きました。
その中に、ビーフシチューのルーが入っていたので、今晩はビーフシチューを作ることにしました。

ルー1箱で6皿分です。とりあえずあまったら冷凍でもしておこうかと、一箱分作ることにしました。

作り出してから、鍋が小さいことに気が付きました(汗) 結局、箱に書いてあった分量通りの水を加えると、沸騰させると吹きこぼれそうなくらいいっぱいになりかなりやばかった・・・(^^;

できあがりは上出来でした(^o^/ かなりおいしかったです。しっかし、なんだかんだいって3皿分くらい食べると、ほとんど残っていませんでした。夜食に1回食べたら無くなるな・・・。




2000年05月03日(水)

初めての実験レポート
[2000年5月2日]

今日は、初めての実験レポートの提出日でした。

昨日は聖研から帰ってきて疲れていたのですぐに寝て、今朝起きてから始めました。

書き始めたのですが、以外と書くことが多いことに気が付き、必死でした。2時間もやったら終わるかと思ったんですが甘かったですね・・・。今日は昼からの授業だったのですが、結局、風呂にも入れず、昼飯も食えず、必死のレポート制作が続きました。

実験レポートって結構大変なのね〜〜。大した実験では無かったのだけど、気が付いたら5枚にもなってたわさ・・・。

でも、なんとか間に合って良かった(^_^y




2000年05月01日(月)

飛行場にて
大阪〜高知を移動するのに、たいてい飛行機を利用しています。スカイメイトというサービスを利用すると、予約は出来ませんが当日に空席があれば何と通常運賃の半額で飛行機に乗れるからです。

今日も、同じようにスカイメイトで大阪から高知に来ました。
乗る予定の飛行機は午後12時20分発。空港に着いたのがだいたい11時30分を過ぎてから。それから大学に提出する証明写真を撮り、航空券を購入、小さなワインを1本買ってX線の検査に入ったのが12時頃。それからです、問題は・・・。

カメラバックを持っていたので中のフィルム20本ほど全てX線を当てないように別検査でだし、ベースを持っていたのでそれも通し、もう一つボストンバックを通し、最後に僕自身が検査に入りました。「ピィーーー!」「またか・・・(^^;」

別にアヤシイ分けじゃないけど、よく鳴ります(^^;
金属探知器を当てられ手動検査です。それが終わったのが12時10分くらい。やべぇ〜、乗り遅れちゃう(汗)

走るぞー!と思いきや、荷物の中にナイフが入ってると指摘され、ボストンバックのなかを探す。これはいつも持ち歩いているナイフで、飛行場の検査で10回に1回くらいは引っかかるのですが、今日に限ってバックの中からナイフが見つからない(^^; 探しまくってたら、放送が・・・。

アナウンス:「松久様、いらっしゃいましたら至急係員に・・・・」
僕:「ウギェーー\゚Q゚/」

やっとナイフが見つかった。実はこのナイフ、多分銃刀法違反になる、ならないの、ぎりぎりきわどい長さなのです(^^; それで、今日はなんと警察を呼ばれました。ビックリしました。いつもは預かりだけで済んでいたのに、

係員:「警察の方を呼んでもいいでしょうか?」

だって! 「いやだ!」なんて言ったらどうなったのでしょうか(爆) 結局預かりになって、控えを貰い、荷物を係員が少し持ってくれて、そこからダッシュです(涙) そんなこんなで、少々飛行機を遅らせてしまいました・・・(苦笑)

P.S.荷物を持ってくれたおねーさん、手伝ってくれるのはうれしいけど、ベース持ってヒールの高い靴で走らないでくれー、見てる方がコワイ(爆汗)




2000年05月01日(月)

南無婆さまの結婚式
[2000年4月29日]

南無婆さんの結婚式が行われました。それで大阪に帰っていたのです。

ちなみに僕はカメラマンをまかされていたので、朝10時に出発して式に出席、それからウエディングパーティー、後の2次会にも出席。帰ってきたら夜の0時過ぎでした〜(疲)

とっても楽しかったです。使ったフィルムは数知れず・・・(^^; あんな結婚式もありなんですねー。え、どんなのかって? 南無婆さん、相変わらずいい歌声でしたねー! ハガーさん、質問はギター語ではなく日本語で答えて欲しいです。激早口で、聞き取れない(爆)

関係者の方々、おつかれさまでした。
ハガーさん、南無婆さん、おめでとうございます☆




2000年04月27日(木)

遂にやってしまった・・・(汗)
あー、遂にやってしまった。。。授業すっぽかし(^^;

今日は2限目だけの授業だったの。だけど、家を出る1時間以上前に起きちゃったから、やることないしもう一度寝たの。3つの目覚ましのうち、一つがもう1回なるはずだったのに、鳴らなかったのか消しちゃったのか・・・。

そんで、次回に目が覚めたのは学校が昼休みに入った頃Yくんがかけてきた電話。

Yくん:「おーい、どないしたん?」
ハルカ:「ほぇ?」
Yくん:「情報科学概論!」
ハルカ:「いま何時?」
Yくん:「もう昼やで」
ハルカ:「ガビィ〜ン!?!?\゚Q゚/・・・・・・・」

時、既に遅し・・・・。
みなさん、二度寝には気を付けましょう・・・・(汗)




2000年04月27日(木)

コンビニに行って来た
[2000年4月26日]

昨日openしたばかりのサンクスに行って来ました。行った時間は夜の12時過ぎ。。。

まー、行って驚いたのは、おにぎり、弁当、サンドイッチがな〜〜〜〜〜〜んにも無い! うーん、どうやらopenしたてで50円引きとかになってたから、みんなが買いあさってなくなっちゃったんだろなー。

結局、残っていたのは昆布おにぎり数個とサンドイッチ1個、あとはサラダうどん2つほど。昆布おにぎりとサラダうどんとガムを買って帰ってきました。







- u-bbs_ver_Rnt1.1b -